珍味

コレなぁ〜んだ???



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓















実はこれ


ピータンなんです



ヒルのたまごをナニかした食べ物です


苦手な人多いと思うけど僕は大好きなんです


スーパーで売っていたのではじめて買ってみました


泥がついたまんまなので洗ってみます















色はこんな感じです


予想通りあざやかなパッションレインボーです


はやく食べたいです


ではカラをムイていきます


















いがいと緊張します


ちゃくちゃくとたまごの中で育ったアヒルが出てきたらばどうしよう


とりあえず一服してリラックスします


この写メでシャツをうしろまえ逆に着ていたのに気付いたので
着替え直しました




















なかなかカラを割る決心がつきません



もう一服して心を落ち着かせます

















ようやく割ってみました

割った瞬間


イテッ!!!


とたまごから声がしたような気もしましたが


幻聴だったようです


さらにムイていきます















黒光りしています


この時点でちょっとクサイです
















ムキ終わりました


手が少し震えましたがキレイにムケました


では包丁で切ってみたいと思います
















切るのも勇気がいるのでここで一服です


切った瞬間血が噴き出したらばどうしよう


心を鬼にして切ります


切り刻みます
















ぶにょぶにょしてて切りにくかったです


でもスンゴクおいしそう


ゴマ油としょうゆをかけてイザ食べます












ひょいぱく



















ウマイ!!!



グレイト!!!



デリシャス!!!






ピータンの臭さとゴマ油のほどよい風味と職人がタンセー込めて造りあげたしょうゆがバッチリと口の中で意気投合しあい、それはまるでシブガキ隊のラストシングル「君を忘れない」を彷彿させる、つまりピータンはガの強いヤックンであり、しょうゆはいにしえより大衆の心をひきつける人気調味料、すなわちモックンであり、ゴマ油は目立ちはしないものの味を引き立たせる補佐的な役割フックンであるがのごとく。












完食です!!!



ごちそうさまでした





☆コチラでいろんなピータンを販売しています
ピータン好きの方はぜひ!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://promide.com/page.php?s=834