涙のワケ

昨日成人式でスピーチをさせていただいたとブログに書きました
どんな内容だったか知りたいというメールをたくさんいただきましたので一部分だけ載せたいと思います

堅苦しい内容ではございますが是非最後まで読んで頂けましたら幸いです


ーー以下ーー



襲ってくる便意

ガマンにガマンを重ね

やっとこさ脱糞したそのとき

思わず涙が出てしまうことってないかい?



電車の中 渋滞の車中 授業中 etc...


身動き取れない中での猛烈な便意には困ったもんであります


そしてカラダが解放され


足早にトイレに駆け込み


すべてを放出したとき!


私は涙を流すのです



私はこのときいつも思うことがあります









前世はウミガメ♀なのではないかと


(成人式の会場ではこの写真がプロゼクターで映し出されました)





ウミガメは産卵の際 涙を流すという話はみなさん聞いたりテレビで見たりしたことがあると思います


では私の脱糞後の涙のそのワケは?????

 

○うほー!ちびんなくてよかった〜(安堵感からの涙)



○ホントにつらかったんだから つらかったんだからね(苦痛からの解放)



○昨日なんかワルイもの食べたかな(不安からの涙)



○家でちゃんと出してくるんだった(悔し涙)



などあげられると思います




さてウミガメの場合はどうなのでしょう




○坊やたちスクスク育ってね さようなら(喜びor別れの涙)


○産卵って結構しんどいな(痛みの涙)



素人が考えられるのはこれくらいでしょうか



では本当にそうなのでしょうか?




ウミガメの涙のそのワケは?



私はPCという機械をたくみに使い
さらにインターネットにも接続し
グーグルという機能をクシして調べてみたのです


そこには驚くべき結果が待ち受けていたのです

 ↓↓↓↓↓




ウミガメが卵を産む際に涙する理由は、ウミガメが海中を泳いでいる間に、体の中に入ってきた塩分のうち、余分な塩分を目から体外に流し出しているためだといわれています。



そうだったのか・・・


たまげた・・・


これは非常にオモムキ深い内容でした


つまり私も

脱糞と同時に余分な塩分を目から流しているのかも知れないということです



ーー以下省略ーー




この他

○新鮮お野菜の上手な選び方

○街でプロレスラーに遭遇したときの対処法

○100円玉をピッカピカにする方法


などお話させて頂きました