成人式を終えて

昨日は成人式でした


私は毎年参加させてもらってます


とくに昨日は新成人代表でスピーチという大役もあったので


美容院に寄って着付けをしてもらい


ビシッとをキめて会場にむかいました










やっぱりセーラー服は気がヒキシマリます


昨年に比べ よりいっそう新成人になった気がしました



そしてスピーチのほうですが・・・


当初5分間の予定でしたが


テンションがあがってしまい4時間30分の長丁場になってしまいまいました


しかし 皆さん静かにご静聴くださりました


メモをとられている方、ハンケチーフで頬伝う涙を拭く方の姿もチラホラ見受けられました


鉄仮面をかぶっていたせいかちょっと聞き取りにくい部分もあったと報告がありましたのでこの場をお借りしてお詫び申し上げます


新成人の皆様この度はおめでとうございました


自分も今年はもっともっとビッグな新成人になれるようがんばりたいとおもいます


ではまた来年成人式でお会いましょう