長谷部家の危機

●第一報
チエちゃんが朝かれいの唐揚げを食べてのどに骨が刺さり、置賜病院で全身麻酔をして今手術中だ一時間くらいかかるそうだ。
五日から一週間入院しなければならないそうだ。
のどを切る訳ではないのでそう心配することはないが、また詳しく連絡する。今病院の中なので携帯は駄目だから







●第二報
先生にレントゲンの写真を見せてもらったがニセンチから三センチぐらいの長さだ。
昨日の晩御飯のおかずだったが俺が食べなかったので朝食べたそうだ。
骨を抜いた後、炎症を抑えるため点滴をしなければならないそうだ。手術が終わったらまた連絡する。
お前もくれぐれも魚の骨には気をつけてくれ。







●第三報
手術無事終わった。
まずは一安心だ今日は水も食べ物も駄目だそうだ
抜いた骨見せてもらったが思ったより太くて長かった。
あれではかなり痛かったと思う。
もう大丈夫だ。







上は親父からのメールです


チエちゃんというのは私の母です


大事にいたらず良かったです


皆さんも魚の骨にはじゅうぶんに気をつけてくださいね







若き日の母とひとりっこであまやかされて育った私







巨大かれいをみごと釣りあげた父